2017年5月6日土曜日

菜の花がいっぱい。もう夏が来る!


菜の花がいっぱいだよ。埼玉狭山は色んなところで、菜の花をみかけるよ。河原、畑、公園、サイクリングロード、空き地…あ!埼玉狭山周辺は自然がいっぱい。

菜の花もね、よーーーーく見ると、色んな菜の花があるんだよ。ぼくは空き地に咲く菜の花が大好きだよ。風と一緒に揺れて楽しいんだ!
菜の花が満開のあとは、熱~くなるんだ。工場の事務所の人に「何でかなぁ?」って聞いたら、「菜の花って晩春の季語だから、きっと昔からそうなんだろうね。」って。「へぇーー。『キゴ?』」ま、いっか。

この季節だけ美味しい‼と感じるのは、クリームやチーズのちょっと濃厚、でも後味さっぱり。もっと熱くなるともっとさっぱりがよくなるもんねー。

えーとぉ。どれをおススメするか迷う。
まずは、「かにや仲よしこよし」ちょっと大きいって感じるけど!けど!シュワシュワしゅわわ~って軽~いスフレだよ。そして、中のクリームがね。これがね、秘密の柑橘エキスが入っているの💛答えは、原材料をみてね。あ!もちろん、自家製エキスです!


次は、店舗限定の「オレンジティラミス♪♪」
今年の新作だよ。こちらも結構なボリューム。かにやのケーキは、ぜーんぶちょっと大き目な印象。ケーキいっっっぱい食べたーーー。って嬉しくなるんだ。
さっぱりでも濃い味のオレンジゼリーの下に何層にもなったマスカルポーネのティラミスと何だか美味しいシロップ。たっぷりだけど、ぼく1人で食べてしまった!



0 件のコメント:

コメントを投稿